2月9日

The magic is inside you – There aint no crystal ball ! Dolly Parton

Dolly Parton はカントリー・ウェスタンの大歌手です。カントリー・ウェスタンは日本で言えば「ド演歌」ですね。その中での彼女の存在感たるや、そうですね、石川さゆりに匹敵するかと。こんな方です。お綺麗ですよね。今年で75歳になられるとのこと。

Dolly Parton は慈善家としても、とても有名。加えて、社会活動にも熱心で、非常に尊敬されているとのことです。

なので、前向きに意訳しましょうね。

あなたを成功へ導く魔力は、占い師の水晶玉の中になんか無いの。それは、あなたの中にあるのよ。

ここからは雑談ですけれど、Wikiを調べていてびっくりしました。クローン羊で有名なドリーは、ドリー・パートンの巨乳に連想して名付けられたということなんですけど、この記述は今となってはさすがに問題があるのではないでしょうか。大丈夫なのかなぁ

この記事を書いた人

アバター画像

元永 徹司

ファミリービジネスの経営を専門とするコンサルタント。ボストン・コンサルティング・グループに在籍していたころから強い関心を抱いていた「事業承継」をライフワークと定め、株式会社イクティスを開業して17周年を迎えました。一般社団法人ファミリービジネス研究所の代表理事でもあります。

詳しいプロフィールはこちら