11月4日

The universe will reward you for taking risks on its behalf. ~ Shakti Gawain

Shakti Gawain さんはアメリカで有名なスピリチュアル系の作家。代表作は “ Creative Visualization “という本で、40年間ベストセラーであるとこのことです。どうやら、「引き寄せの法則」の元祖の一人であるらしい。こんな方です。

2018年に70歳で亡くなられています。著作の販売数は累計で1000万部を超えるらしい。すごいですね。

そんな彼女なので、universe は「至高の存在」という意味なのでしょうね。創造主と言わないところが、いかにもスピ系。

taking risks on its behalf の its が指しているのは universe ですから、直訳するとわかりにくいです。

宇宙は、あなたが宇宙のためにリスクを取れば、それに報いてくれる

背景には、我欲ではなく、宇宙意志の実現のために行動すべきだという考えがあるのでしょう。そのために、リスクを取ることをお恐れるなということでしょうか。

説明的になりますが、意訳しますね。

宇宙の意思を実現するために、リスクをとって行動すべき。そうすれば、宇宙はあなたに報いてくれる。

この記事を書いた人

元永 徹司

元永 徹司

ファミリービジネスの経営を専門とするコンサルタント。ボストン・コンサルティング・グループに在籍していたころから強い関心を抱いていた「事業承継」をライフワークと定め、株式会社イクティスを開業して12周年を迎えました。一般社団法人ファミリービジネス研究所の代表理事でもあります。

詳しいプロフィールはこちら