3月11日

The more you praise and celebrate your life, the more there is in life to celebrate. Oprah Winfrey

Oprah Winfrey は以前にもこのカレンダーに登場しています。アメリカのテレビ界に於けるビッグネームです。彼女の存在がいかに大きいかは、昨今話題になっているヘンリー王子とメーガン妃の爆弾インタビューで相手役を務めていたことからも明らかですね。

右側に頭が映っているのが Oprah です。彼女は自らの才覚で貧しい境遇から身を起こして大富豪となり、現在はアメリカ有数の慈善家としても著名です。その彼女の言葉として読むと、味わいがありますよね。

あまりひねらずに訳します。

自分が人生で成し遂げてきたことを褒めて祝えば祝うほど、これからの人生でも祝うべきことが増えていく。

自己肯定感がいかに大切かということですね。

この記事を書いた人

元永 徹司

ファミリービジネスの経営を専門とするコンサルタント。ボストン・コンサルティング・グループに在籍していたころから強い関心を抱いていた「事業承継」をライフワークと定め、株式会社イクティスを開業して15周年を迎えました。一般社団法人ファミリービジネス研究所の代表理事でもあります。

詳しいプロフィールはこちら