4月18、19日

Be your own #1 fan !!

fan はアメリカ英語です。もともとは fanatic の短縮形。熱狂の度合いがもっと進んでしまった人のことは、enthusiast と呼びます。イギリス英語では supporter を使います。日本でもサッカーの人たちは supporter を使いますが、ヨーロッパ起源なんですね。アメリカではあんまりサッカーは人気無いですし。

今日はあんまりこねくり回さず、素直に訳したいと思います。

自分自身の一番のファンになれ!

たしかに、世の中的な意味での「成功者」の方々に当てはまるように思います。なかには過剰な方もおられて、ちょっと辟易させられることもありますけれど(笑)。

この記事を書いた人

アバター画像

元永 徹司

ファミリービジネスの経営を専門とするコンサルタント。ボストン・コンサルティング・グループに在籍していたころから強い関心を抱いていた「事業承継」をライフワークと定め、株式会社イクティスを開業して17周年を迎えました。一般社団法人ファミリービジネス研究所の代表理事でもあります。

詳しいプロフィールはこちら