4月20日

Without hard work, nothing grows but weeds. ~Gordon B. Hinkley

なんとも厳しいお言葉です。

Hikleyさんは末日聖徒イエスキリスト教会(一般には「モルモン教」と呼ばれています)の President (日本語では「大管長」というのが公式訳であるようです)だった方。モルモン教の拡大に功績があったようですね。2008年に98歳で亡くなっています。

彼は人生を庭仕事に例えて、しっかり仕事しないと雑草しか生えてこないよと我々を諭してくれているわけです。

このままでも良いのですけれど、もう少し意訳しましょう。

ちゃんと頑張らないと、ロクでもない成果しか得られませんよ。

おっしゃるとおりです、はい。

この記事を書いた人

アバター画像

元永 徹司

ファミリービジネスの経営を専門とするコンサルタント。ボストン・コンサルティング・グループに在籍していたころから強い関心を抱いていた「事業承継」をライフワークと定め、株式会社イクティスを開業して17周年を迎えました。一般社団法人ファミリービジネス研究所の代表理事でもあります。

詳しいプロフィールはこちら